2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニュアンス?雰囲気?】そんな感じ!

今週のお題!! ひとつ前の投稿では、親父が定年退職し、 仕事から卒業と書きました! もう一つ身近な大切なことを!! 姉の子供が卒園しました! おめでとう!! 早いなー。 それだけ自分も歳を取っているのか、、、わら しっかり叔父さんやね。 叔父さんも…

ありがとう!! ~そしてこれからも~

今週のお題「仕事からの卒業」 この3月いっぱいで父親が定年退職し、仕事から卒業です。 自分が働き出して分かった、親父の大きさ。 どうやって、あんなに家で焼肉とかすき焼きとか、豪華なごはん食べれるように やっていたのか不思議に思います。わら 大学…

直感で!!

こんばんわ!! 今日は仕事から帰ってきて、 すぐ車で花屋さんへ!!! なんとなく、家にお花を飾りたいなーと 思いまして!笑笑 全くの無知なのでインスピレーションで 買ってみました!! ブプレリウム、ラナンキュラス、ドラゴンヤナギ どうでしょうか?…

勉強の哲学 来るべきバカのために Ⅱ

第二章~第四章までを読み終えてしまったので、 個人的なアウトプットを一気にします。 第二章では、会話にアイロニー=ツッコミ、ユーモア=ボケを使用すること。 アイロニーは会話を深くへと導き、さらに進めていくと、行きつく先は際限がないということ。…